スポンサーサイト


光星学院も飲酒でね

A「光星学院ねえ。」
B「飲酒でしょ。これ、優勝してたらもっと大騒ぎだったね。」
C「というより、決勝戦に進んだ段階で民放は特に光星学院に勝ってほしかったんだろうねえ。負けた後の記事が、東北へ光をというような感じの記事ばかりだったからね」
B「で、飲酒をしていたと。」
A「問題は、いままでの経緯でいえば甲子園にすら出れなかったんじゃないの?」
C「そうだよね。もちろん飲酒はほめたもんではないけど、全体責任のありかたとかは まあ 行きすぎもあるだろう。でも、まあ高校生でも喫煙、飲酒だってあるだろうし、その責任の納め方も厳しすぎるけど、この場合、前例を基準とするのであれば、実際は出場資格すらなかった可能性もあるんだよね。」
B「でも、どうなのかね」
C「まあメディアは優勝して東北にどうのこうのって書きたてたかった。ということだけだろうねえ」
A「なかなかシナリオ通りにはいかないねえw」
B「もっとも、飲酒というありきたり以外にもマネージャーとつきあっていることを写真に出したり、スロットでいくら稼いだとか、そっちは放送もできないんだね。」
C「もっともマネージャーとつきあうこと自体は悪いことじゃないけどねw」

A「ところで、奇妙な感じだよね」
B「何が?」
A「放射性物質の件だけどね」
B「どういうことでしょうか」
A「どうも大国の核実験があったときに放射性物質はかなり日本に来ていると。」
B「それは事実としてあるよね」
A「だから今回の福島は騒ぎすぎという話なんだけどね」
C「そもそも、その だから安全という発想がおかしいよね。よく書いてあるものを読むと、大国が核実験して放射性物質はもういっぱいあるから神経質になるな。放射線は紙1枚で防げる。というとんちんかんなことを投稿したりしている連中が多いのかねえ。」
B「まず、大国の放射性物質がふりそそいだことでどうなったかという検証がないんだよね。で、唐突に外部被ばくのしかもアルファ線だけの話になっちゃう。ってことだよね」
C「そうそう」
A「たとえば、雑誌、暮らしの手帖1967年の92号かな。こどものガンについて特集があるけど、あきらかに子供のガンが増えているんだが、そこは原水爆実験の影響があるのではないか、という当時の医師の意見がある。つまり、原水爆実験によってガンや白血病などで亡くなった方は多いんだが、これ調査もしていないだろうし、仮に結論がわかっていても発表もしないだろうし、いずれにせよ証拠がないという一言で済まそうとするだけのこと。だけど明らかに統計的に異常がみられるわけだし、当時からそれは疑われていたのに、この2011年になって、大国が実験でやってるから福島くらい問題じゃないよって言っている連中のバカさかげんはあきれるね」
C「もちろん放射線の外部被ばくの話に転換しているレトリックだしね。今問題なのは内部被ばくでしょ。ま、いずれにせよ工作員はどこにでもいるわけで、それでメシ食っているんだから国益より私益。しかし私益を国益だと言いくるめて納得しているという状況なんだろうね。」
B「未来人って頭がよいはずなのに、1967年からみて2011年はテクノロジーが進んだだけで、バカってことではないのかね。もっとも未来人が頭がいいということ自体幻想かもしれないけどね」
C「気概もないしね」
A「半径3キロ内は住めないなんて、もう3/12あたりで言っているひといたよね。でもそういうイヤなことを聞きたくない、ひどいことをいうという地元の意見をメディアがアンプのように増幅させて世論を作ろうとするんだよな。」
C「そういやサッカーだけどね。ベルギーで川島へのヤジにフクシマというのがあるっていうんだけど、まあ川島本人が福島とどうということはないんだけど、これに感傷的になるというのがねえ。被害者意識が好きなんだね。日本人は。被害者じゃなくて原発事故は世界に対して加害者だからね。しかも無反省に原発を推進させようとしているんだから。事なかれ主義だし。川島自身がどうということはないんだけど、日本人は被害者ではなく加害者だと言う意識を持った方がいいよ。これも被害者的な世論を作ろうとしているんだよ」
A「そうなると 自虐的ってなるんじゃないの?w」
C「そうかもね。まあ、無反省なんだろうね。とにかく 日本人はいつも被害者ですという形を作りたいんだよ。」

スポンサーサイト

テーマ : 報道・マスコミ - ジャンル : 政治・経済

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

