

忘れてはいけないんだけど

C「わかってると思うけど・・・」
B「なんだろ」
A「えーと・・」
C「インドネシアでの津波の大災害の時に、日本のメディアをはじめ世論・・まあ世論なんてもんがあるかといえば疑問だけど・・津波に警戒しなかった現地の人を 半分小馬鹿にしたようなところもあったんだよね」
B「心配したりいろいろあったけど、まあ小馬鹿というか、津波が来ても逃げない人々みたいなイメージで報道もされてたよね」
C「そう。ただ、、えーと、じゃあ日本では今回どうだった、ってことが言いたいわけじゃないんだ。」
A「っていうと」
C「要するに自然って、自然の脅威ってそういうもんなんだよ。ま、多少は警戒、予知なんかができたとしてもね。」
A「地震が多くない国では当然免震はないわけですよ。そういう地理的な問題以外での差って 実はあんまりないのかも」
B「そうだよね。実際に慣れているからといって、結果はこれだけの大災害になったわけだし」
A「だからこそ原発は危険だっていうんだけどね」
C「そうなんだよな。」

原子心母原子心母
(2000/08/30)
ピンク・フロイド

商品詳細を見る

テーマ : 震災救援・復興 - ジャンル : 政治・経済

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

